アンチ活動が全くの無駄な理由

いきなりのブログ更新。

そして唐突のタイトル。

何言ってんだこいつ?と思ったことでしょう。

 

今回は私がアンチから受けた攻撃が実はメリットでしかなかったということと、アンチ活動は時間の無駄なのでやらない方がいいですよというテーマでお送りします。

 

過去2回アンチ攻撃を受けたが・・・

私は、過去2回アンチ攻撃を受けました。

1回目は「2chに晒された話」で書いた通り、「こいつの絵下手すぎ!」というスレッドが立ったときのお話です。

2回目は別で運営しているゲームブログに書いた内容に対する批判が某掲示板で書かれました。

 

これだけ聞くとすごくつらい体験をしたと思うかもしれませんが意外とそうでもありませんでした。

アンチのおかげでアクセスアップ!

1回目のアンチは2chに私のpixivリンクを張っていたので、2ch経由でのアクセス数が大幅に増えました。

しかもブックマークやいいねをしてくれる方までいらっしゃいました。

 

2回目のアンチは私のブログの記事URLを貼ってくれていたので、その記事のアクセス数がかなり増えました。

こちらからお願いしていないのに、貴重な時間を使って私のイラストやブログ記事を宣伝していただいて本当にありがとうございました!

 

アンチ活動は時間の無駄なのでやめよう

同人界隈でも作家さんに対してアンチ活動をしている人がいますが、あなたにとってメリットがないので今すぐ止めましょう。

よく考えても見てください。

あなたがアンチ活動をした作家さんのツイートがバズるとその方は一瞬ですが有名になります。

ブログやYoutubeの記事を使ってアンチ活動をすると、結果的には作家さんのブログのアクセス数やYoutubeの視聴回数が増える結果になります。

作家さんが収益化をしている場合は・・・どうなるか分かりますよね?

 

あなたはストレス解消のためにやっているのかもしれませんが、結局はあなたの貴重な時間を利用して他の方の利益になることをやっているんです。

 

この記事を読んでいただくと、いかにアンチ活動がバカバカしいものかお分かりいただけると思います。

今すぐ消耗するアンチ活動は卒業しましょう!