【第2回】お絵かきベタ褒め大作戦!を開催します!

2019年5月6日

こんにちは。kogasanaです。

ついに新しい元号になりましたね!令和元年もよろしくお願いします!

 

 

今回は第2回 お絵かきベタ褒め大作戦!の告知案内の記事になります。

前回は過去に私の企画した合同誌に参加いただいた方4人と私の合計5人でやってみました!

 

第1回 お絵かきベタ褒め大作戦!の動画はこちらです。

企画の概要を説明していますのでぜひご覧いただけると嬉しいです。

 

第2回のテーマは・・・「マンガ」!

前回はイラストがテーマでしたが、今回はマンガをテーマにしたいと思います。

 

参加方法

ご自身で描かれたマンガ作品で他の方に褒めてもらいたい1ページを私(kogasana)までお送りください。

頂いたイラストをまとめたら皆さんにデータでお送りします。

できるだけ多くの方のイラストをべた褒めしてあげてください。

 

参加資格・注意事項

・自分で描いた作品を提出できる方(他の方の作品は固くお断りします)

・ページ数は1ページでお願いします(あまりページ数が多いと管理が大変なため)。

・参加人数は私を含めて3~10名です。

・コメントはべた褒めのみでお願いします。欠点の指摘は厳禁です!

 

第1回に参加いただいた方全員からとても良かったという感想をいただいています。

 

ぜひ第2回はあなたもご参加ください! 参加表明・詳細はTwiplaからお願いします。

募集期限:5/11(土)まで

※今後も定期的に企画しますのでご都合が合わない場合は第3回以降にご参加いただければ幸いです。

※過去に描いていただいた作品で大丈夫です。この企画用に新しく描いていただく必要はありません。

 

新たなフェーズへの試み

お絵かきベタ褒め大作戦!の企画内容を見ているとこう思う方もいらっしゃるかと思います。

・ベタ褒めばかりじゃ成長しないよ

・時には厳しい指導が必要だ!

しかし時代は平成も終わり令和の時代になりました。

厳しい指導で扱く時代はとうの昔に終わりました。

 

これからはまずは長所をひたすら褒めて、その次に改善してほしいポイントを指摘する方が伸びると思っています!

 

私もひたすら褒めるだけの企画終わりにしようとは思っていません。

現在考えている新たな企画は2つです! 両方とも仮称です。

お絵かきピリ辛スパイシー

お絵かきベタ褒め大作戦!と基本的な内容は同じですが、改善ポイント(こうしたらもっとうまくなるポイント)を1~2ヶ所合わせて書いていただく企画です。

少しだけ厳しい指摘が入るので「ピリ辛」になっています。

 

お絵かきガチトレーニング!

ピリ辛の試練を突破してきたあなたに立ちはだかる次の壁・・・

それが・・「お絵かきガチトレーニング!」です!

ガチトレーニングなので、良いところは徹底的に褒めて、改善ポイントは容赦なく指摘するという鬼企画です。

しかし改善ポイントの指摘だけだとモチベーションが下がってしまうので褒めポイントと改善ポイントのの数は同じにしたいと考えています。

改善ポイントも上から目線で指摘するのではなく、モチベーションを維持できるような指摘の方法にしたいなと考えています。 

 

よろしくお願いします!