全く知らないジャンルのオンリーイベントに行った話

こんにちは。kogasanaです。

 

今回は、自分が全く知らないジャンルのオンリーイベントに思い切っていってみた時のお話をしたいと思います。

 

f:id:kogasana:20190325202721j:plain

 

知らないジャンルのオンリーイベントに行った理由

自分が知っているジャンルは東方Project、艦これ、花騎士(フラワーナイトガール)、FGOがメインです。

それ以外にもラブライブ・ペルソナなども少しは知っていますがそこまで詳しくありません。

 

そうなると皆さんどうして私が知らないジャンルのオンリーイベントに行ったか気になりますよね? えっそうでもない? まあまあそう言わないで聞いてくださいっ!

 

私が全く知らないジャンルのオンリーイベントに行った理由は簡単です。

それは・・・・

 

東方ジャンルでお世話になったサークルさんが参加されていたからです! 

 

ちょうど私の家からドアツードアで1時間くらいで行ける場所だったので思い切っていってみたわけです。

 

少しドキドキしながらカタログを買って会場入りをした私。

しかしすぐにその場の環境に慣れてしまいました。

 

なぜなら・・・

・新刊を手に入れてさっそく読んでいる一般参加者の方

・スペースでスケブを描きながら新刊を頒布しているサークルさん

 

どこか安心できるいつもの光景がそこには広がっていたのです。

 

他のサークルさんの新刊も買っちゃった!

お世話になっているサークルさんがいるから参加したイベントなので、もちろんそのサークルさんの新刊を購入したわけなのですが、実は他のサークルさんの新刊もこっそり買っちゃいました!

 

もちろん全く知らないジャンルなのでキャラについては全く分からないのですが、そのサークルさんの絵柄がとても気に入ったので、即買いでした。

 

キャラは分からなくても同人誌を読めば大体の関係は分かります。

しかも結構ストーリーが面白かったので一気に読んじゃいました!

 

詳しくないジャンルのオンリーでも思い切って行ってみよう!

私が行って大丈夫だったので、皆さんが行っても大丈夫です!

例えば最近始めたゲームやアニメのオンリーがやっているけど自分が行っても大丈夫なのかな・・・なんて思っているそこのあなた!

 

何も心配はありませんので今すぐサークルチェックをしてイベントに行きなさい!

 

同人イベントはちゃんとマナーを守っていれば、自分の「好き」を思いっきり表現できる最高の場所です。

 

一般参加で飽き足りなくなってしまったらサークル参加をするときです!