同人誌の値札代わりになるマスキングテープ!

こんにちは。kogasanaです。

 

今日何気なくTLを見ていたら友人のリツイートでとっても素晴らしい同人グッズを見つけましたのでご紹介させていただきたいと思います。

 

 

アルナシ モノコ様が作られた同人誌用の値札マスキングテープです。

※写真はアルナシ モノコ様のboothの商品ページからお借りしております。

同人誌用値札マスキングテープ – arunashimonoko – BOOTH

f:id:kogasana:20190120060902j:plain

私も良く値札を忘れるので名刺の裏に手書きで書いてマスキングテープで貼り付けていました(笑) まさかそのマスキングテープ自体を値札にしてしまうとは・・・

まさにナイスアイディアですね!

 

納期は2.5ヶ月くらい。お値段は1650円です。

同人誌用値札マスキングテープ – arunashimonoko – BOOTH

 

自分で印刷所に発注したいという方のためにテンプレートまで用意していただいています。まさに神対応ですね!

 

1巻買っておけばイベントの参加頻度にもよりますが少なくとも1年以上は使えると思います。むしろ値札を忘れたサークルさんに分けてあげてもいいくらいだと思います。

 

ただし、色が透けるので濃い色の表紙の本に貼る場合は白いマステを下に貼ったほうが良いみたいです。

 

もちろん再配布は不可です。でもアイディアはどんどん使ってOKで他のデザインも見てみたいとの事。イラストを載せてみるのも面白いかなと思います。