【コミケ】男性の売り子さんをバカにしすぎだろ!?

こんにちは。kogasanaです。

 

今回は、過去に某サークルさんのツイートにもの凄く頭に来たというお話をしていきたいと思います。

 

 

f:id:kogasana:20181209222524j:plain

 

なぜ、そのサークルさんのツイートに激怒したかと言うと、あまりにも男性の売り子さんをバカにしていたからです。

 

ツイートの内容はこんな感じでした。

・今度の◯◯(オンリーイベント名)で女性の売り子さんが決まりました!

・△△ちゃん(そのジャンルのキャラクター)のコスプレをしてくれます。コス売り子さんですよ!凄いでしょー!

 

正直、ここまでであれば、さほど気になりませんでした。

多少自慢っぽくて鼻につくところはありますが、コス売り子さんが決まって嬉しいんだろうなとむしろ微笑ましく思っていました。ここまでは

 

その次のツイートを見た瞬間、私は怒りに震えました。

・あっ、みんなのサークルの売り子さんは男性なの? ふーん、まあ頑張ってね。うちは可愛い女の子の売り子さんだけどね。

 

本音を言うと女性のコス売り子さんが来てくれるのは嬉しいです。でも私のサークルでは男性の友人に売り子さんをお願いしたことがあります。

 

私は基本的に鈍くさいのでいつも迷惑をかけてしまっていますが、友人はいつも文句を言わずに手伝ってくれます(そのかわりツッコミは激しいですが)。

 

上のツイートをしたサークルさんに私の大切な友人をバカにされた気がして怒りが収まりませんでした。

 

売り子さんはサークルさんにとってかけがえのない方です。

男性の方でも女性の方でも同じです。

もし売り子さんがいなかったら、挨拶回りにもトイレにも行くのが大変ですよね。

買い物だってなかなか行けないし・・・

 

私も売り子さんに任せっぱなしなところがあるので反省しなければいけません。

皆さんもぜひ売り子さんについてもう一度じっくりと考えてみて下さい!