【同人誌】上手くなってからサークル参加したほうが・・・

ギロッ!!

そんなこと言ってないで早くサークル作ってイベント申し込んで同人誌を作りなさい!

 

こんにちは。kogasanaです。

 

今回は同人誌を出したいけど、画力がないのでもっと上手くなってからサークル参加しようと思っている方にキツイ一言を言わせていただきました。

 

「何を偉そうに!お前はめちゃくちゃ上手く描けるのか?」というツッコミが帰ってきそうですので答えておきますと・・・全然です! ええそれはもう・・・

 

でもね!サークル参加しなかったらもっと画力が酷いまま今日まで過ごしてきたことでしょう。

 

証拠をお見せしましょう!

 

私が初めて描いたデジタルイラストです! pixivに投稿してる一番古いイラストです。

www.pixiv.net

 

 

そして、最新のイラストです。

www.pixiv.net

 

どうですか? これでも上手くなってからサークル参加したほうが良いと言えますか?

どっちも大して上手くないじゃん・・・と言われてしまえばそこまでですが。

 

それに安心して下さい。最初から上手く描ける人なんていません。

もっと言ってしまうと、上手くなってからサークル参加しようと言っている人の9割以上は絶対に同人活動をやらないんですよ。

 

つまり何が言いたいかと言うと、つべこべ言ってないでサッサと同人活動やれよ!ということです。

 

さらに画力に自信がないあなたでも同人活動に参加してみよう!と安心して参加できる理由があります。それについてはまた別の機会にお話することにしましょう。

 

楽しみに待ってて下さいね!