【FGO】サバフェスをクリアしました!

おはようございます。kogasanaです。

最近は朝起きてからも、食事のときも、寝る前もFGOのイベントを周回していましたが、なんとかラスボスを倒してジャンヌ・オルタちゃんを正式加入させるところまではクリアできました。残りのシナリオはまったりとやっていきます。

 

もともとサバフェスのシナリオを楽しむためにFGOをやったわけですが、思った以上に情熱あふれるお話でした。しかも途中に出てくるボスもツッコミどころ満載だったり・・・

 

聖杯もゲットできました! ※音量のゲージはキャプチャーするときにボタンを押し間違えたために表示されています。見づらくてすみません。

f:id:kogasana:20180823065531p:plain

 

イベントのプレイ中に同人活動について熱くなっているシーンが結構多くありました。

ツイッターでも話題になっていますが、イベント中に何かとお世話になる黒髭さんの人気が急上昇しています。FGOは2017年の年始に少しだけやってあとは全くやっていなかったのであまりキャラクターについて詳しく知らないのですが、今回のイベントに限っては頼れる同人アドバイザーとなっていましたね!

 

togetter.com

 

サバフェスイベントをクリアした今、同人活動というものを一から見直してみようと思ったくらいです。同人経験者でも得るものはとても多かったです。イベントは8月29日の12時59分までやっていますのでやってみたい方はお早めに!

私は8月10日(コミケ1日目)から初めて8月21日にジャンヌ・オルタを正式加入させるところまで行きました。ちなみに以前のデータは引き継ぎ忘れで最初からやり直したためかなり時間がかかりました・・・ もちろんマスターレベル1からですよ・・・

 

ストーリーがとっても充実しているのでサバフェスイベントはおすすめです!