【FGO】マシュちゃんと同人誌作り!

おはようございます。kogasanaです。

お盆休みもあと残すところ2日となってしまいました。このままずっと休んでいたい・・・

 

さて、私は今更ながらではありますがFGOをやり始めました。今のところマスターレベルは41です。コミケ1日目が終わってから初めて、なんとか同人サークル力が14万3000に少し足りないくらいになりました! 同人誌も2冊(+コピー本)を1冊出すことができました!

www.kogasana.com

 

しかし1週間でオフセット本ってかなり極道入稿に近いような?

それはカルデア(?)の力でなんとかなるのかな?

 

ちなみにタイトルが「マシュちゃんと同人誌作り!」になっている理由は単に自分が一番好きなサーヴァントがマシュだからです。性能とかクラスに関係なく単純に大好きだからです。例の私服で私のハートは撃ち抜かれてしまいました・・・

 

これがサバフェスのロゴ(?)

f:id:kogasana:20180814093510p:plain

ステージを進めていくと同人サークル力がアップしていきます。それによって作れる同人誌のクオリティも変わってきます。ちなみに期間は7日間とはなっていますが、サバフェス(某世界最大級の同人誌即売会を真似たイベント)で売上1位を取れるまで無限ループ(7日目が終わって売上1位じゃなかったら1日目に戻される)という初心者にとっては鬼畜仕様です。

f:id:kogasana:20180814093543p:plain

 

たかがゲームと侮ること無かれ!

ロビンフッドさんとってもいいことを仰っている・・・!

「まずは技術を磨いて、センスを高めて、ネタを集める」

「いきなりオフセ本とかゲームは作れない」

f:id:kogasana:20180814093855p:plain

 

オフセ本(オフセット印刷本)って何?というかたは下記リンクのしまや出版様のサイトで詳しく解説されているので読んでみてください。

同人誌初心者のための しまねぇ&まやちゃん はじめての同人誌

 

最後に、これだけは言える。

もしサバフェスイベントが開催されなかったら、私は絶対にFGOをプレイしなかったであろう。これは運命なのか?きっとそうだろう(名言風)。

 

サバフェスだけで記事50本を書く自信はあります。それだけ内容が濃いです。

ストーリーのときに何回スクショを取ったかわかりません・・・

 

イベント開催期間は8月29日までですよー

私の誕生日と同じなので絶対に忘れないでねっ!