kogasanaさんはどうして同人活動を始めたの?

こんにちは、kogasanaです。


ただいま、大阪メトロ御堂筋線の中で記事を書いております。

大阪メトロの第一印象は券売機が新しくなって使いやすくなった!ということです。車両は特に変わってないかなという感じです。

 

さて本題に入りましょう。このブログは鉄道ブログではないので。

 

とあるイベントの打ち上げにタイトルまんまのことを聞かれました。私は同人活動を始めたきっかけを素直に本音のままお話ししました。

 

それを会話形式でお伝えしていきたいと思います。

 

Aさん「ところで、kogasanaさんはどうして同人活動を始めたと思ったの?」

私「生まれてはじめて参加した同人イベントを見て、いろいろなサークルさんが自分達の自信作を発表しているのを見ていつか自分も参加したいと思ったからです。(実際にサークル参加をはじめたのはその3年後です) 」

Aさん「いいね!自分からやりたいって言ってそれを実現できるのはすごいと思うよ!」

とまあこんな感じです。まるで就職の面接の模範解答みたいですがリアルの会話です。

私は本当に初めて一般参加をしたイベントでそう思ったのです。人間、強い意志とほんの少しの行動があれば実現できる能力を持っているんだなぁとつくづく実感しました。

さてこの記事は新大阪から書きはじめて本町を出たところで書き終わりました(関係ない)。

なので同人活動をやってみたいという人にはこの一言につきます。
「同人活動やってみよう!」

あっ、心斎橋に着いちゃった。。