【サークル】3年前に2chに晒された時の話をしよう Part1

こんにちは。kogasanaです。

私は2013年の9月から同人サークルを立ち上げて、これまで10回以上(コミケも含む)イベントに参加してきました。同人イベントを通じて多くの方と仲良くさせていただいております。

いろいろ失敗をやらかした時もありましたが、大きなトラブルもなく、ここまで順調にこれたと思っています。

 

しかし2015年の5月、ちょうど東方界隈が人気投票でこいしちゃんが1位になったとき、私の同人活動で一番の大事件が起こったのです。

 

さてその時、私は品川にある某大手企業でお仕事をしていました。ちょうどお昼休憩の時にスマホでpixivを見ていたところ通知が10件を超えていました(当時pixiv FANBOXはありませんので自分の作品に対するいいねやブックマークですよ)!

 

最初に通知があったときは例大祭の直後だからかな?と思っていたのですが、数時間後にpixivを見たらまた通知が!これはさすがにおかしい(普段はたまに通知があるくらいなので・・・)と思い、友人に相談してみたところ、「2chとかに晒されたんじゃね?」と言われました。

 

えっ?2ch? このぼくが?

しかし、普段ほとんどいいねやブクマがつかない私のpixivにこれだけブクマが付くということを考えると合点がいくのです。

 

私はおそるおそるエゴサーチ(自分の情報をネットで調べること)をやってみました・・・ すると驚きの結果が・・・!  続きは次回で!

 

【おまけ】

2ch晒された当時に一番閲覧数といいね、ブクマが伸びた作品はこちらです。

www.pixiv.net