【作品紹介】きょーこがでイベント参加!(C91)

過去の記事で一部紹介した漫画ですが、ご了承ください。

 

C91(2016年12月に開催されたコミックマーケット、通称冬コミ)に出した同人活動・サークル活動編のマンガを公開していきたいと思います。

 

タイトルのきょーこがとは東方Project 第12弾「東方星蓮船」と第13弾の「東方神霊廟」に登場する幽谷響子(かそだにきょうこ)と多々良小傘(たたらこがさ)の2人組のことです。

 

表紙

f:id:kogasana:20170928204119j:plain

 

左が響子、右が小傘です。

3ページ目

f:id:kogasana:20170928204204j:plain

毎年5月に開催される東方Projectオンリーイベント「博麗神社例大祭」での自分の体験談を漫画にした作品です。1コマ目は東京ビッグサイトです。3コマ目はサークル通行証です。毎回この通行証を転売する奴がいることで問題になっています。サークル参加で早めに入場できるとはいえトイレは混んでいます(特に女子トイレ)のでもしサークル参加をされる方がいらっしゃいましたらおトイレはお早めに済ませましょう(これ大切!)

4ページ目

f:id:kogasana:20170928204608j:plain

早めに行かないとこうなりますw

7コマ目はたまに差し入れを持ってきてくれる方がいらっしゃるのでそれを絵にしてみました。今まで頂いた差し入れはこんな感じです。

・ペットボトル飲料

・洋菓子

・和菓子

・アメちゃん

イベントで差し入れを頂くと本当に嬉しいです。生ものやかさばるもの以外であれば大体のサークルさんは喜んでもらえると思いますよ。来月の紅楼夢で差し入れしてくれてもいいのよ?

 

5ページ目

f:id:kogasana:20170928204948j:plain

イベント開始から最初の1冊を手に取ってもらえるまでの時間が一番つらいです。しかもそのイベントによって全然変わってくるのでどれだけ捌けるか分からないので何部印刷するかは悩みどころです。5コマ目以降は時間がなくて描けませんでした。本当にすみません。でもこの本、意外と手に取ってくれた方が多かったです。正直自分でもびっくりしました。

 

表紙+2ページ半の短いお話ですが読んでいただいてありがとうございました!