【同人イベント】遠征イベントで新たな出会いがあった!

私は2013年11月に初めてのイベントに参加、翌年2014年の5月に初めての大規模イベントに参加、そして今度はその5か月後に遠征イベントで初めてサークル参加をしました!

 

東方紅楼夢という毎年10~11月に大阪で開催される東方Projectのイベントです。当時は東京に住んでいたので大阪は新幹線or夜行バスでないといけない距離でした。それもサークル参加での遠征は初めてだったので準備とか大変でした。やってみればわかりますがサークル参加って荷物が結構多くなるんですよね・・・

 

そんなわけで初めての関西遠征が始まります。

当時は私は金銭的にあまり余裕がなかったので行きだけ夜行バスで行くことにしたのです。でも4列のバスシートは嫌だということで3列のゆったりシートのバスを選びました。お値段は東京ー大阪で8000円くらいです。

そんなこんなで大阪に着いた私はまず荷物をホテルに預けて京都観光に出かけました。3年前の話なのでどこを回ったかは覚えていませんが・・・

 

そして夕方に大阪に戻り、焼肉パーティーが始まりました!

2500円で焼肉食べ放題のお店でわいわい飲み食いしていました!

たしかなんば駅から歩いて10分くらいのところでした。だいたいイベント前日はみんなで飲んだくれてますw 中には当日のイベントよりも前日の飲みをメインで来ている人もいるくらい。

 

遠征イベントはお金がかかりますが、新しい出会いもありました。このイベントに参加していなければ出会えなかったと思います。みなさんも遠征イベントに参加してみるといいことあるかも?